目標はたえず上方修正していってこその人生

人生で面白くないのは目標を達成してしまう事です

テレビゲームでも、一番面白いのは、やっている最中ですね。
クリア出来るか出来ないかのギリギリの所が一番面白いです。

一度クリアしてしまうと、一時は満足感に浸れますが、それでおしまい
です。

人生も同じようなものではないでしょうか。

そうならないためには、目標を叶えそうになると、次にまた新しい
目標を作って、その目標を達成する為に走りだすのがいいですよ。

人生をイキイキと過ごす為の最良の方法です。
目標を持つのではなく、目標を持ち続ける事が大切ですね。

ではどうすればいいのかといいますと、目標がかないそうになって
手が届きそうになったら、その目標のハードルを高くすれば
いいのです。

目標が無い人生は面白くないですよ、次はこれをやろう、その次は
あれをやってみようとたえず、新しい目標を自分に課すようにしよう。

恋愛でも結婚をゴールに設定してしまうと、結婚式をあげたとたんに
パートナーへの愛情が無くなってしまうそうです。

目標が叶うことは、一般論としてはいい事ですが、本当にかなって
しまうのは、不幸なことでもあります。

今、私は10/末のフルマラソンを目指してトレーニング中で
まだ15kmぐらいしか走れてないのですが、すでに来年には
トライアスロン出場を考えています。

まだまだ、手が届かないうちから更に上を目指します。

ネットワークビジネスの時代背景と業界の変化

ネットワークビジネス・ユサナ・ヘルス・サイエンス

ネットワークビジネス・スターライズ

ネットワークビジネスのニュースキンエンタープライズ 

リ・ボーンライフ ネットワークビジネス事業から撤退

ネットワークビジネス・ニュースキン

ネットワークビジネス・ザンゴ ジャパン

ネットワークビジネス・ナチュラリープラス

ネットワークビジネス・ニナファームジャポンの製品

ネットワークビジネス・フォーデイズの主力商品は、核酸ドリンク

ネットワークビジネスのエイボン・プロダクツ 新社長に元エスエス製薬社長の羽鳥成一郎氏が就任

Advertisements
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s