プロテインとウエイトトレーニング

ウエイトトレーニングを続けながら、プロテインを摂取することは、筋肉がより育つことになりますから、試してみてください。
それには、プロテインをどのタイミングで摂取するのか、覚えておきましょう。
そして、効果的な飲み方をしたいものです。

まず、ウエイトトレーニングを始める際、1時間から2時間前にプロテインを飲みます。
トレーニング中に、不足してくるたんぱく質を補充しますから、効率的なトレーニングが出来るでしょう。

また、トレーニング開始前でなくても、トレーニングが終了したあとにプロテインを摂取することも理想です。
時間は、なるべく30分以内にプロテインを飲みましょう。
ウエイトトレーニングなど、比較的、激しい運動をした後は、成長ホルモンが多く分泌しています。
このときに、プロテインを飲めば、たんぱく質を摂取することになりますから、筋肉の成長も、より効果がアップします。

ほかにも、寝る前にプロテインを飲むことも効果的です。
時間は、就寝前、2時間です。
なぜなら、就寝前も、激しいトレーニング後と同様、成長ホルモンが分泌するからです。
寝る前にプロテインを飲むことは、それを習慣としてしまえば簡単でしょう。
ですが、この点で気をつけなければならないことがあります。
それは、飲みすぎです。
寝る前にたくさんのたんぱく質を摂取すると、肥満に繋がってしまうことです。
寝ている間は運動を出来ないわけですから、栄養分が蓄積されてしまいますよね。

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