コンドロイチンの意外なこうか

コンドロイチンは関節痛や神経痛、腰痛の緩和、また肌のハリや艶と言った事に効果が有るとして知られています。昔からこれらの症状の治療薬としてコンドロイチンが使われていたと言いますから知られていたことなのですね。

コンドロイチンの働きの中には内耳機能を高める働きが有ると言う研究結果が有りまして
内耳機能に属している症状に難聴、耳鳴り、めまいが有りますのでその症状が改善してくると
言う事だそうです。他にも、難聴や耳鳴り、めまいと言った症状にも効果が有ると言われているらしいのです。
ちょっと意外な効果だなと思いませんか。

その為にめまいで耳鼻科を訪れる方も増えていると言います。昔はそんなに多くなかったと思いますが、近年はストレス過多の人が多いせいもあるのか難聴になってしまう方や、原因が分からずに難聴になってしまう方が多いそうなのです
更に難聴の治療には非ステロイド剤が使われている場合があったのですが、これは副作用が心配ですよね。
副作用が出なくて効果が有るのがコンドロイチンと言う事になります。
もちろん一度難聴等の内耳機能に関わる症状を発症させた場合、定期的に耳鼻科に通って
診てもらう事は必要で大切だと思うのですが、自分でも改善、予防を行うと言う考え方として
コンドロイチンを治療薬の1つとして加えてみること考えてみるのもいいのではないでしょうか。
もちろん関節痛やアンチエイジングにも一緒に効果を表してきますから、とても有効そうですね。

 これからは気軽に摂取出来る治療薬かもしれませんね。

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-84.html” target=”_blank”>2ちゃんねるは苦情の嵐!ネットワークビジネス</a>

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-86.html” target=”_blank”>ワンダーランドはネットワークビジネス界のテーマパーク?</a>

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-88.html” target=”_blank”>月刊ネットワークビジネス読んでますか?</a>

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-89.html” target=”_blank”>ネットワークビジネスの現状を知っても始めますか</a>

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-90.html” target=”_blank”>ネットワークビジネスの最大リスク!</a>

<a href=”http://smile832.blog110.fc2.com/blog-entry-91.html” target=”_blank”>ネットワークビジネス大手会社のデメリットはこれ!</a>

Advertisements
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s